2014年06月08日

撮影オフ

何から書けばいいのやらって気分です。
今回はコンデジで撮ったほうの写真でダイジェストみたいな感じでいこう。
CIMG0997.jpg
行き先は熊本の万田坑でした
追記50枚 風景多め



島鉄
CIMG0882.jpg CIMG0892.jpg

降りて数分先の多比良港へ
CIMG0896.jpg
車でフェリーに乗船するこの赤いやつが何故か好き。角度とか。

CIMG0898.jpg

あとこの空港等にもある道がワクワクする
CIMG0900.jpg

乗船ー
CIMG0904.jpg

客室には見向きもせず展望デッキへ
CIMG0908.jpg CIMG0911.jpg

30分ぐらい居たけど、2人ぐらいしか上がってこなかった。
階段の足音が聞こえたら、撮影ストップするぐらいで余裕。ただ風が強いのが難点。
CIMG0915.jpg CIMG0922.jpg
CIMG0926.jpg CIMG0927.jpg

フェリーを降りたら、港で少々時間潰しを兼ねて撮影したり。
日射しがきつい中、20分ぐらい歩いて駅へ
CIMG0931.jpg CIMG0936.jpg

ゆるキャラ・・・?
CIMG0932.jpg CIMG0938.jpg


荒尾駅に到着して、今回の目的のオフ会相手と合流。
目的地まであーるーくー
CIMG0941.jpg
天気良すぎて暑い。目的地前の公園で休憩を挟んでから到着。


入場券買ってさあ入るぞ!・・・とは行かず、脇道に入って取りあえず記念撮影
CIMG0944.jpg
開眼姫オフでした


さて万田坑。
CIMG0945.jpg CIMG0947.jpg
あれ…人多い…写生大会…?


至る所に人が座ってて、ほんとにステルスミッションをこなしてるような気分でした。
まあ、ドール以外も楽しまないとねってことで散策
CIMG0949.jpg CIMG0952.jpg


お弁当のタコさんウインナーが落ちてました
CIMG0955.jpg CIMG0953.jpg
じゃなくて花だったみたいです…

CIMG0956.jpg CIMG0958.jpg
CIMG0962.jpg

建物内も入ろう!ってことで
ヘルメット着用。ヘルメット写真は撮ってない。しまった・・・
CIMG0965.jpg CIMG0969.jpg

CIMG0971.jpg CIMG0979.jpg CIMG0977.jpg

CIMG0981.jpg CIMG0982.jpg

CIMG0983.jpg CIMG0987.jpg

ぶれーき
CIMG0985.jpg

スラスターブレーキ! なんか格好いい名前。
CIMG0986.jpg

段差が危なかった。ああ、うん・・・
CIMG0988.jpg

CIMG0990.jpg CIMG0993.jpg
ドールも撮りました
ヘルメットが暑いわ、一眼レフ構えるとヘルメットのつば部分がガンガン当たるわで
なかなかの苦戦を強いられた…!!

あとヘルメット被ってドール撮影してる状況は、とても異様だった気がしなくもないぜ・・・

満足するほど撮影出来たので建物内は終了。ガイドさんの話を少々聞いたりした後、外周へ
CIMG0996.jpg


あとは建物をバックに撮影を
CIMG0998.jpg CIMG1001.jpg

風が強くて立たせられなかったのです
CIMG1003.jpg CIMG1002.jpg

そこまでのハプニングは無く・・・相手側はハプニングだらけだった気がしますが(汗
万田坑の撮影は終了したのでした
CIMG1004.jpg

敷地内で撮影したのは3時間ぐらいでしたが、双方ともにくたくた
夏に野撮するもんじゃない。と痛感しました・・・ まだ夏じゃないけどもー

休憩挟んで、もう歩きたくない・・・という気分を振り払い駅へ。
おつかれさまでしたーと解散。

実にドル充した・・・という気分のまま、帰途につく。
帰りのフェリーでの撮影が残ってる!まだ終わりじゃない!
CIMG1042.jpg CIMG1043.jpg
丁度良い時間帯

数枚撮ったら家族連れがやってきたので、今日の野撮は終了してしまった!
CIMG1045.jpg
お疲れさまー

みたいな感じでした。撮影オフたのしかったです。
タグ:開眼姫
posted by Lalka at 19:57 | 長崎 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ドール>イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だまされた!たこさんウインナーだと思ったのに!!(オイ)

ほんと似てますね、ウインナーに。
ウチのPちゃんが見たらむしゃぶりつきそうです。
(そして花だと分かってガッカリするPちゃんカワイイ(アホス))

大きい乗り物とそれを運用する建物群は見ててテンション上がりますね!
電車の駅のプラットホームとかあちこちに目が行ってしまいます。

ウホッ、これは良いブレーキ!!大きい機械のかっこよさは計り知れないです。
見た目ではなく、役割と機能を追及した無骨なフォルムは見てて飽きないです。

紳士服姫も良いですね〜。こうパリっとした服のシワが凛々しさを一層引き立て、
姫の甘いフェイスと合わさると姫の顔立ちをより強調してかわいさ倍増です♪
Posted by げっとる at 2014年06月11日 12:22
相手の方が言ってたネタをそのまま使いましたw
確かにウインナーにしか見えませんでしたよ…
うちのPちゃんだったら、「何かあったよー!」とつまみ上げる感じでしょうかねぇ

イベントと、フェリーで船に乗るっていうワクワク感でテンション上がってました。
現地でも、色々な機械があってひょえーって感じでしたね。
どっちかというと洋風でオサレなほうが好きなんですが、こういうのもなかなか…
軍艦島も良さそうだなーと思ったりしました

45男子では初野外で、一体どうなることやら…と心配してましたが
なんだかんだで結構良かった気がしましたね!

ちなみに男子用の一張羅のスーツでしたが、ちょっと汚れちゃいました/(^o^)\
Posted by Lalka at 2014年06月12日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

