2012年01月31日

雑記(ドール

今日も100均に寄る。
喉の調子が少し悪くなる。インフルかからなければいいが。

一眼のマニュアル操作の練習中・・・
ヘッドだけ入手したAiちゃんヘッドをオビツ50にくっつける。
20120131_01.jpg

中古の難ありレンズだけど問題ないんじゃね?と素人目に思う。
カメラ楽しいな!

タグ:Aiちゃん
posted by Lalka at 23:04 | 長崎 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

1回休み

気力が出なかった。
綺麗な写真撮ろうとしたら、逆に埃などが目に付くように。
20120129_01.jpg

練習あるのみ
posted by Lalka at 23:20 | 長崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

通販着(パラボ

40cm用迷彩ナース服と40/50共用ファンタジー衣装セットが届いた。
あと首パーツと、ゆがぐま君用の靴。
20120128_01.jpg

ゆがぐま君が自立出来るようになりました
20120128_02.jpg

これで色々遊べそうだ。
でもうっかり久々にFEZやって時間を潰しすぎたので洋服着せ替えてない。
腕はなまってたし、戦場はgdgdだったわ・・・

明日こそ本気出す(多分出さない
posted by Lalka at 23:28 | 長崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

撮影ブース途中

照明が到着したので設置しようと思ったが、何かしっくりこない。
しょうがないのでメタルラックの段を入れ替えてみる

20120127_01.jpg

何かまだ高さが違うような気がするけどそのまま続ける。

20120127_02.jpg

途中で気力が尽きたので今日はここまで。
照明にトレーシングペーパー被せたり配置考えたり、まだまだ色々ある。

しかし部屋の場所を取るのでユアシェイプがしにくいのが悩み・・・。
posted by Lalka at 23:04 | 長崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・撮影関係 | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

パラボ利用

パラボックスで迷彩ナース服をポチった。
いつか店舗行きたいけど、交通費だけで1/3ドール1人分である。
当分無理かなー・・・

金曜にジョーシンから物が届くようなので土日は色々やれそうだ。
もうちょっとマシなブログ記事も書きたい所。

20120125_01.jpg
流石にこのままじゃ怪しい雰囲気なだけだわ・・・

posted by Lalka at 23:57 | 長崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

雪だー

起きたら雪だー
長崎じゃあんまり降らないので、降るとワクワクする

20120124_01.jpg

まあ昼には止んだんですけどね・・・自転車で出かけてハードオフに寄ったり。
でも寒いしすぐに帰って家でぬくぬく

20120124_02.jpg

特にネタはなかった・・・

タグ:開眼姫
posted by Lalka at 23:59 | 長崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

改装中(部屋の

メタルシェルフが届いたので組み立てた

20120122_01.jpg

照明も電球も揃ってないけど、今ある環境で少し試してみた
100均の台所用アルミシートを周りにおいてみたり
20110122_02.jpg

100均のカラーボードを置いてみたり…
って大してよくならないね
三脚使ってないとやっぱりダメかな
20110122_03.jpg


あと、綺麗に撮りすぎると、Qちゃんヘッド開眼した時の粗が見えてしまう。困る!
・・・あと目がずれてる。今度直そう

部屋の蛍光灯が昼白色なのに、今ある照明の電球が電球色。
背景も布にするか紙にするか。色々考える事があるなー
来週通販で頼んだのが届くといいな。近所には欲しいのが売ってなかった。

カメラの扱いも撮影技術もドールのお手入れも色々素人だけど、ぼちぼちがんばろー
タグ:Pちゃん
posted by Lalka at 23:14 | 長崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

部屋の模様替えの途中

部屋の模様替えが大体終わる。
しかしまだまだ途中。ドールに構ってあげられないのがちょっと・・・
というかちゃんと並べないとダメですよね自分
20120118_01.jpg

撮影ブースもどきをPCの横に作るか、部屋の反対に作るかまだ考え中。
20120118_02.jpg

少し華やかになってきました

posted by Lalka at 23:54 | 長崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

雑記兼メモ(ドール関連

長崎からドルショは行けるはずもなく、家で模様替えの続き。
行けないのは財布が危ないというのが一番の理由だけど…

しかしアゾンは魔女っこ乱発しすぎじゃね?と思うほどのラッシュ
今まで揃えてる分、もう全部揃えちまえよと囁く声が聞こえるが・・・
色々手を出してる分、厳選しないときっつい

メモ
・模様替えが進まない
・撮影ブースを作ろうと思うが、良い配置が思い浮かばない
・配置変えたらゲーム機とPV4のケーブルがギリギリ
いつか引っかけて大惨事になりそう→長いケーブル購入・・・?
もう少し考えよう
posted by Lalka at 23:59 | 長崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

IYH(ドール

    。 
    〉  ビジュアドールイヤッッホォォォオオォオゥ!
  ○ノ 
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
結局ビジュアドール葵木空を予約しました。到着は来月
お金あったら萌黄もと思ったけど流石に無理。
月刊アゾンとオビツ新作と他で終わってるのに…。
いい加減厳選しないとヤバイNE!
posted by Lalka at 23:59 | 長崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
×

